ステイ

オススメ度:★★☆☆☆

Stay Trailer - YouTube
少し前借りるDVDほぼ全部にこの予告が収録されていて
その予告に"バタフライ・エフェクト"以来の凄さを感じたので借りてきたのですが。
うぅ〜ん、予告で感じた不思議感が更に高密度で
全編にわたって撒布されているという感じでしょうか?
正直、最後まで見た今でも狐に抓まれたような感じです。
えぇ〜っと、うん、え?あ、そういうこと?
という感じで。
うぅ〜ん、なんと言いますか本編中のミスリードが導き出そうとしていた
結末と実際の結末の差に頭が付いていかない感じなんですよね…
演出なんかが凄く魅力的だった分この落とし所が本当に予想外で。
ただ、他のレビューを読んで、この物語の根底に存在する
"ヘンリー"という謎めいた青年の"愛"と"謝罪"の意味が分かった途端
この現実と虚像が交差し交わる不可思議な存在感の中に
やっと物語の姿を見つけ出せた感じでチョット好きになりました。
繰り返し見ればまた別の印象が持てるんでしょうけども
チョット無理かなぁ…その為にも、もう少し賢い頭がほしいです(笑