プリズン・ブレイク シーズン2 Disc3まで

中々借りられなかったシーズン2ですが
やっと1〜3が続けて残っていたので迷わずに確保ー。
正直エイリアスがまだ2枚と映画が3枚残っているのでコレを消化するために
朝一時間早く起きて夜は一時間遅く寝る昨日今日です


あぁ〜この迫り来る感じが嫌いじゃないのね、うん(笑

そんな感じで感想。

意外な人が生き残り、意外な人が死んじゃった!
正直初っ端からシーズン1以上にひきつけられた僕です。
前回と違って舞台が限られた制約の中から広い世界の中での逃走劇にシフトしているので毛色が大きく変わるんじゃないかと不安だったんですが
今回は前回と違って明確にマイケルを追い詰める存在として
"マホーン"が出て来たおかげであの緊張感は途切れないのが嬉しいです。
考えてみればシーズン1では不測の事態で計画を邪魔されることはあれど
マイケルの計画を読んで邪魔してくるような者は居なかったので
知能戦では頭一つ以上マイケルが飛び出している図式でしたもんね
ソコに今回は同等の頭脳を持つマホーンが登場したせいで
タトゥの秘密がバレ、そして脱落者が生まれるという図式。
しかも、このマホーン自身にも謎が秘められているようで
この先それがどのように展開するのか非常に楽しみです!



まぁ、相変わらず競争率が高いので続きがいつになるかワカリマセンが(苦笑
それに、Disc8以降は8月4日、8月25日と結構リリースが遅れてますから
丁度良いかな〜なんてノホホンとしていますよ。
てかDisc7はまた一話だけ収録されているようなので
ココはなんとしてもDisc8と一緒に借りたいの(笑