「世界の神々」がよく分かる本。

「世界の神々」がよくわかる本 ゼウス・アポロンからシヴァ、ギルガメシュまで (PHP文庫)

「世界の神々」がよくわかる本 ゼウス・アポロンからシヴァ、ギルガメシュまで (PHP文庫)

一週間掛からず読破。
正直読むのが遅い僕にとっては結構快挙です(笑
まぁ、値段から分かるように決して分厚い本じゃありませんし
それぞれの神に関しての記述は1〜4P程度に簡潔に纏められてるので
暇な時に読み進めやすいってのも、僕のように集中力が持続せず
途中で投げ出すようなダメ人間にはちょうどいいボリュームでした。


内容に関しても、痒いところに手が届くと言うほどの
情報量はないのですが神々の顔を知るには十分なボリューム。


…まぁ、この安さでボリュームまで求めるのは過酷ですよね(苦笑
少なすぎず多すぎず値段相応のボリュームはあると思うので
"お手頃な入門書"としては、非常に良く出来た構成じゃないでしょうか?


僕個人としては結構オススメ本です、何より挿絵がキレイ(笑