よりにもよって!

久しぶりに105円セールのメールが来たので帰りに直行してきました。


…まぁ、この前TSUTAYAで借りた
映画ドラマ計5本中、4本が未だ手付かずなので
借りてる場合じゃないんでしょうけども
この時のために待っていた作品…てか特に"プリズン・ブレイク シーズン2"がどうしても我慢できず行ってきましたよ(笑



まぁ、他の目をつけていた作品も含め
全部レンタル中だったんですがね
へっ仕事終わりに寄ってこんな人気作借りられるわけが無いか( ´Д`)y-~


だからと言って何も借りずに帰る
僕な筈もなくしっかり1ポイント分の5本借りてきました。
最近は見える見えないじゃなく、とりあえず借りとく?という
禄でもない考え方にシフトしてしまっているようですよ。
まぁ、でもアニメ×2、CDアルバム×2、映画×1なので
土日家に引篭もれば(笑)問題なく観おわることでしょう。

その後。

今日が返却日だった"エイリアス"を返しに行って
この状況にも関わらず2分ほど悩んだ末Disc2を借りてしまいましたがね!


いっ一応、前後編の前しか無い状況なのに3には手を出さなかった
自分を褒めてあげようと自分を説得しつつ
レジに向かっていたら丁度入り口から得意先の方がご夫婦でご来店。




もっそ恥ずかしいよ!!


別にその前の棚に頭を埋めて借りるか借りまいか悩んでいる
大人として…てか、人としてどうだろう?って姿は目撃されて無いけども
なんだか、自分の無計画性を見られたようで物凄く恥ずかしいよ!
幸い旦那さんには見られてないようだけど
奥さんとは目がガッツリ合っているので
その奥さんが記憶の底から先週初めて会ったばかりの僕を思い出さないうちに
早く出ようと急いで居たら*1


「お疲れ様ですっ」


うわぁ〜い、いつもの素敵に仕事できる声(´∀`;
あと一歩、まさに後一歩の所で見つかりましたとさ。


その後は、ハプニングに弱い人間らしく
間違いなく引きつった表情で普段以上に甲高い声を出しながら
二三会話を交わしてお別れですよ………orz
ばれるくらいなら先に声をかけるべきだったと只管反省する所です。

*1:大人としては挨拶するのがマナーという事はこの際棚に上げますよ。