ラスト・ショット

ラスト・ショット [DVD]

ラスト・ショット [DVD]

オススメ度:★★★★☆
じみぃにマシュー熱が復活しているのか今回は主演作を2つ借りています(笑
正直なところ"ケーブル・ガイ"が少し僕のツボから外れていた事も有ってなのかこの作品は物凄く面白かったです!…もしかしてショウピープル物が好きなのでしょうかね?
合間合間に入る細かなギャグもツボだったのですが
個人的に一番嬉しかったのは久しぶりに可愛いマシューが見えたこと(笑


自分でも理由は分からなかったんですけど、マシュー単体で見た場合ネイサンと並んだ時のあの可愛らしさを感じなかったんですよねぇ
でも、その原因がやっと分かりました。*1
どうも、僕マシューが"弟"に見えるときに可愛らしさを感じているみたいです(笑
ネイサンと居る時はネイサンが精一杯兄貴ぶるからマシューが弟に見えてたんですね、きっと。
で、今回は"アレック・ボールドウィン"が居るお陰で
マシューから弟みたいな空気を感じたんだと思います。
メガホンを買いに行ったときのウキウキした姿とか、弟みたいで可愛いですよねw*2


にしても、これが実話を基に作られたという事が本当に驚きです。

驚きといえば

"アレック・ボールドウィン"ってネイサンより2つ年下だったんですね
完全にネイサンの方が年下だと思い込んでいたので
"30 ROCK"に兄弟役でゲスト出演した時には弟役だと思い込んでいましたが
もしかしたらお兄さんだったのかな?


…いや、まぁ本当にどうでも良いことなんですけどね。

*1:もっとも、ネイサン補正という強力な+αは別ですが…

*2:いや、おじさんに向かって何言ってるんだ?って話しなのは重々承知ですので、救急車とか止めてください。