帰ってきましたよ。


昨日は"ニューレオマワールド"に行ってきました。*1
一回潰れて復活し、"ニュー"と名前を分かりやすく変更したレオマワールド
一体何処がニューなのかチョットわくわくしていたのですが……うん、あれなんだね、各パークに入るたびにお金取られるのね…素敵にエグイです☆
そして、見事に僕のジンクスが的中し大雨、大雨、風も強いから軽く嵐。
おかしいな遠くの山がまるで水墨画のようですよ!*2
とりあえずこんな状況だったので遊園地は捨てて動物園だけ入る事に。
...こんな雨の中動物園を選ぶのも相当アレですけどね!
まっ僕の誕生日と称して真冬に山頂の展望台で鍋を始めるような素敵にネジの緩い集団ですので、この程度なんて事ない普通の選択です。


………僕は、何処で選択を誤ったのでしょう?
僕達の出会いに間違いは無かったはずなのですが(´д`;


そんなこんなで大雨の中途中で傘が壊れたり何故か野放しになっているアヒル二頭*3に襲われかけたりしつつ、異常に間近で観ることの出来る動物達を堪能してきました。
中でも一番心に響いたのは何気なく柵にかけられていた看板の


ゲージの外にいるサルは野生の猿です。
こちらから何もしなければ安全ですが、ご注意ください。



野生です、野生です、野生の猿が出没するらしいです!
しかも"何もしなければ"と言った直後に危険性を匂わせるチョット勝手な言い分です…まっもう一度いく事が出来て思い出にはなりました。

帰り道

うどんを食べたりしてたら何だか疲れが出たのか頭痛がし始めたので
夜の部の運転を任される身としては不味いと思い後部座席で睡眠をとる事に。
最初はそのまま寝かけたのですが、行きに何度か座席から滑って頭を打っている事を思い出しシートベルトでガッチリサポート。
友達いわく、"帰りに疲れて眠ってる幼い子"に見えたそうです(笑

飲み会

でも、まぁ運良く友達が続けて運転してくれる事になったので久しぶりにお酒をいただけます。
いつも周りがほろ酔いの中一人素面なので非常に嬉しい出来事!飲み放題にするからしっかり飲めというご命令も「イエッスサァー(`∀´)ゝ」と上機嫌です、あくまで心の中でですが(笑)
普段は酒が入れば饒舌になるのですが、残念な事に体調が悪いときに酒が入ると途端に気分が悪くなるor眠りにつく体質の私、今日は見事に疲労が重なり3杯しか飲めませんでした…飲み放題の元とれてねぇ...orz

*1:実は天気も天気だし海遊館に行く?という話も出たのですが、うちら万年金欠、橋を通る余裕がありません、でも片道8時間の道のりは断固として拒否する贅沢者です。

*2:後で分かったのですが、徳島は別にそんなに酷くは無かったそうです…なんて素敵に強力なジンクス(泣

*3:あのサイズを羽で数えたくはありません