アンジェラ・アキ MY KEYS 2006 in 武道館



Keep on Dreaming All your life!



夢を諦めないで、夢を持ち付けて…*1
正に自分の夢を諦めずその夢を信じて歩み続けた彼女を表す言葉ですよね。
と言うわけで観終わりました武道館ライブ。
この場の感動を3ヶ月遅れですが感じることが出来てなんと幸せなんでしょうか!
あの時は本当に武道館に行けずに悔しい思いをしたので、今回のDVD発売が本当に嬉しいです、アンジーの言葉をかってにお借りしますけど、心のそこからありがとうございます!
"TRAIN-TRAIN"や噂の武道館をサクラに染めた"サクラ色"を聴けた事も感動ですが
何よりもラストの"This Love"が一番良かったです。

ワシントンD.C.時代の親友の話が出たとは聴いていたんですがまさかその場に居ただなんて!
涙を堪えて親友に伝えた"私を信じて応援し続けてくれてありがとう、家族や貴女が居たから私も頑張ってこられた"って言葉には思わず泣きそうになりました。*2
今までこの曲は単純に新しい恋への挑戦の歌だと受け取っていたのですが
なるほど、夢を信じて!自分を諦めないで!って歌ですね。
確かに何かに夢中になって追いかけると言うことは、それはその事に恋をしているからなんですよね、恋=恋愛って考えてしまってたので気付きませんでしたが、恋愛も結局相手に恋をするから恋愛になっていわけで。
恋=恋愛じゃなくて恋=何かに夢中になること。なんだな、と思ったりしています。
…うん?伝わってる?(苦笑


ライブDVDを買うのはコレが生まれて初めてだったのですが本当に素晴らしいものでした。
そんなわけで、ファンの方ー買いですよー買わないと損ですよー(笑

*1:アンジー自身は別の言葉でしたけど、僕はこう解釈しようかなと(笑

*2:まぁ、僕の解釈なので間違っている可能性は99.999%って感じですが(苦笑)もっと英語を分かるようになったら改めて聴きなおしたい箇所です。