もしも昨日が選べたら

もしも昨日が選べたら [DVD]

もしも昨日が選べたら [DVD]

オススメ度:★★★★★
前に"英語でしゃべらナイト"でパックンが字幕製作に参加しているという事を知ってから興味がありつつも、こっちで上映が無かったこともあってDVDを待っていた作品。
2枚しかなかったので結構競争率が高くて中々借りられませんでした(笑


時間を自由に操れる"万能リモコン"を手にして最高の気分と思っていたら大変な事になったさぁどうしよう!!こんな未来は望んでないよ!!
そんな軽いテイストのコメディかと思っていたらまさかの展開に思わず泣いてしまいました。
いや、まぁ確かに展開は予想していたものだったのですがなんだろう演出や演技がグッときちゃって気付いたら…まさか、この映画で涙を流すとは思わなかった。
そんな事もあって泣くという事に油断していた分衝撃が強いのかもしれませんね、"アダム・サンドラー"主演作品って日本では余り良い扱いをされていないような印象を受けますけど、この作品は本当に色んな人に見て欲しい名作の一つだと思います!


最初は原題の"CLICK"から"もしも昨日が選べたら"という邦題になった事に
なんでこんなに長いしかもこんな邦題に…と疑問を感じていたんですが
観終わってみると「なるほど!」と全てに納得できる素敵なタイトルでした。
探していた黄金の粉は"シリアル"だったんだよね。


それにしても、今週見た映画全部で"日本"がネタになってる
これは、喜んで良い事なんだろうか…あんまり喜ばしい扱いじゃない気が(苦笑
そういえば今年はやけに"クリストファー・ウォーケン"に遭遇してるなぁ…選んでるわけじゃ無いのになんで今年になって突然?新年一発目に観たのが"マウス・ハント"だったからかな(笑