テンプル騎士団 失われた聖櫃

テンプル騎士団 失われた聖櫃〈アーク〉 [DVD]

テンプル騎士団 失われた聖櫃〈アーク〉 [DVD]

オススメ度:★★★☆☆

デンマークの島・ボーンホルムに親と一緒にやって来た12歳のカトリーヌは
司祭の殺害現場を目撃したことから謎の秘宝を巡る争いに巻き込まれていく。

たぶん、初めて観る"デンマーク映画"。
勝手に米or英国作品と思っていたので最初全く聞き取れない言葉に自分の耳が壊れたのかと思いました(苦笑


最初はてっきり"テンプル騎士団"と"聖杯"をテーマにしたドキュメンタリー物と思い込んでいたので存在を知りつつスルーしていたのですが、この前手にとって元々この手の話題が大好物の僕は我慢できず即確保です。
期待に胸を躍らせて見ましたとも!
えぇ、何せテンプル騎士団なんて最高のおかずですからな!更に"ソニエール神父"を絡ませた"ダヴィンチ・コード(原作版)"はなんと素敵で豪華だった事か…。

まぁぶっちゃけね。

なんか期待はずれでした...orz
と言っても作品はキッズアドベンチャーモノの王道を行き
更に大人でも楽しめるだろう要素を詰め込んだ中々に面白いものだったんですが…
うぅ〜ん…なんだろう、この微妙な後味は…なんと言うかご都合主義には何の抵抗も無いはずの僕が、尽くそのご都合主義に引っかかってしまったわけで…うぅ〜ん、せめて物語の謎をもっと練りこむか、物語自体の進行が自然になれば素直に面白いと言えたと思います。
いやいや、決してそんな酷いできでは無いんですよ、本当に。