ムースポート

ムースポート<特別編> [DVD]

ムースポート<特別編> [DVD]

オススメ度:★★★☆☆

モンロー・コール(通称:イーグル)は、ホワイトハウスで二期、米国大統領を務めた後、ニューイングランドメーン州にある小さな町、故郷のムースポートに帰ってきた。コールはムースポートの町でゴルフをしたり、回想録をしたりして、ノンビリと引退生活を送ろうと計画していた。そこへ、ムースポートの町長に要請されて、断る理由もないコールは喜んで受けることにした。町長の椅子に楽勝で座るつもりだったコールに、対抗馬があらわれる! 地元の金物店のオーナー、ハンディ・ハリソンだった。予想外にも、こんな小さな町の町長選に四苦八苦するコールは、どうなることやら!?

いやもう一番最初にフレームインした登場人物が全裸だった時には、どうしようかと本気で心配したんですが内容は非常にマトモなコメディだったのでホッと一安心。
バードケージでのジーン・ハックマンしか知らなかったので
前回のロビン・ウィリアムズ同様に今回も年取ったなぁ〜と思うかと思ったら、ジーン・ハックマンよりもいつも後ろでチョロチョロしてる"フレッド・サヴェージ"ばっかり気にしていました(笑
なるほど、オースティンキャストの1人って訳ですねw
それにしても、本当にハンディは良いやつだなぁ…。


ところで、このDVDには隠しコマンドがあるらしいのですが…どうやってアクセスするんだろう?
特典メニューで色々なところにカーソルを合せてみるかな。