RV

オススメ度:★★★★☆

全米で大ヒットを記録した、ロビン・ウィリアムス主演のアドベンチャーコメディ。
バラバラの家族をまとめるためハワイ旅行を計画中のボブは、上司命令でコロラドへ行く破目に。
そこで彼は、キャンピングカーでのコロラド旅行を家族に提案するが…。

何となくビビっと来るものを感じて新作にもかかわらず借りてしまいました…。
いやwめちゃくちゃ面白いじゃないですかww
ハイテンションギャグの連発に本当に笑いっぱなしでしたよw
物語としては特に目新しさを感じたりはしない至ってオーソドックスなものなんですが、そのぶん王道をきちんと押さえた手堅い内容なのでしっかりと笑えるし、家族の絆には思わず感動してしまう場面も…
特に"悪魔の峪"辺りからの展開は本当に面白くて面白くて(笑
また、エンディングのキャスト全員で歌っているシーンも結構好きですね☆
なんだか映画全体から楽しい気持ちが溢れ出ている、そんな作品です。


それにしてもロビン・ウィリアムズはバードケージでの印象が強く残っていたので何だか一気に老けたなぁという印象…ってまぁ、バードケージがもう10年以上前の作品ですからね(^^;
いやぁ〜それにしても、いい気分転換になりましたよ♪
特典映像を見るまえに今度更新するコラムの原稿を仕上げておこう。