ギルバート・グレイプ

オススメ度:★★☆☆☆
今月のテーマ「ジョニー・デップ」でもありショコラから続く「ラッセ・ハルストレム」つながりでもあったりするこちら。
ここにきてこの監督の一貫して撮りたいモノが何となく分かった感じです。


ただ、個人的にはどうも暗い。
気持ちが盛り上がったと思ったら次の瞬間には凹まされる。
そんな事の繰り返しだったような印象で結局最後には暗いという感想が残ってしまいました。


それにしても、タイタニックやら何やらで
一躍時の人になった時には全く気が付かなかったんですが
レオナルド・ディカプリオ」ってこんなに演技が上手かったのか( ̄□ ̄;
今まで彼の作品は少なからず観ていますけど、この作品での彼の演技は飛びぬけて輝いているように思います。