Mr.レディ Mr.マダム

オススメ度:★★★☆☆
キャスト全体の空気で言えばこちらに軍配かな?
時代柄かお国柄なのか↑に比べ地味な点が目立つのですが負けないくらいにキャラは立っていました。
当然話しの大筋は同じなのですが、息子と生みの母の間で確執があったり*1アルバートの女装がちゃんと怪しまれてたりして、映像も相まってなんだか生々しい印象(笑
こちらは続編があるので、その為か最後までアルバートとキャサリンの間に対抗心があったりとチョットばたばたした終わり方でしたね、その分少し趣味から外れちゃった感じです。
初めて見るフランス映画だったのですが、結構楽しめたので今度は続編を借りてこようと思います。

*1:ここはあって当然だと思うので納得。