間宮兄弟

オススメ度:★★★☆☆
結局興奮が収まらず寝付けなかったので睡眠は放棄して観ました。
間宮兄弟のキャスティングはもう完璧!
この二人以外は考えられない!って程のはまり役だと思います。
作品も原作の独特の空気を完全にとは言い切れませんが巧く表現してくれてるので、ファンの方でも安心して観ることが出来ると思いますよ。
ただ、ちょっと脇を固めるキャラクターが色々と変更されているのがなー
キャストに合わせたのか、このキャラに合わせたのか分からないんですけど
ちょっとこの辺は気になりました…
気になったといえば、明信と徹信が同じ部屋で寝起きしてたり、徹信の服装が原作ライクな革ジャンじゃなかったりと結構重箱の隅を突付くようなのは出てきちゃうんですが、そこは映画アレンジということで許容範囲ですね。
ただやっぱり脇のキャラがなーみんなイメージに一歩二歩足りない。
演技云々じゃなく、そっくりさん?と言う感じの設定の肉付けなんですよね。
映画としては素晴らしいと思うのですが、原作ファンとしてはそこが非常に惜しい出来でした。