プロデューサーズ

オススメ度:★★★★★
前もって言っておきますね、今日から映画漬けです!(`・ω・´)ノ
そんな分けで記念すべき一発目は、映画公開時なんだかんだあって見にいけず終いだったこの映画。
ちょうど一枚残っていたので何となく借りてきました。


序盤いきなりのミュージカル仕立て。
オペラ座の怪人の感想にも書いたんですが、正直僕はこの手の演出が肌に合わない*1
なんだか、そこで話の流れが切られる気がして好きじゃないんですよ。
「うぅ〜ん、いきなりはずれ引いた?」と思いつつも見続けていて
マックスとレオが仲間になった所から一気に心をつかまれました!
正直、そこに至るまでは序幕に過ぎません、ここからがこの映画の本領発揮です!
もう、面白い!そして濃い登場人物のオンパレード!!
腹抱えて笑い転げていました、そしてその勢いのままラストまで。
正直この勢いの前には全てがかすんで思えてしまいます、それほどこの作品は凄い!!


なんでこの作品がこんなに良いんだろうと少し考えて、答えが見つかりました。
それは主演のネイサン・レインマシュー・ブロデリックの心地よい演技の掛け合いに尽きますね、もうこの二人の演技が凄く作品にマッチしてて大好きです!
特にネイサン・レイン、最初は正直パッとしない人だなぁ…とCMを見たときから思っていたんですが、最後はその演技に完全に呑まれてました、すげぇ…この人の演技凄くイイ!
こんな風に演技が出来たら面白いんだろうなぁ…、ここまで役になりきるってどんな感じだろう?


とにかく久しぶりにDVD購入の衝動を抑えきれないほどの映画に出会えました!
これは、本当に心からお勧めです!!


やばい興奮しすぎて眠れない(笑
明日早いのにぃー。

*1:アレは、「映画でミュージカル」をしていてコレは「ミュージカルで映画」をしているって所の違いかな?