続・懐かしいものが見つかりしました。


ビクターさんに贈っていただいたカードも一緒に保管していたので一緒に発掘できましたよっ(・∀・)
あの後、空きのあったカードファイルに入れて更に大切に保管してあります。

思案中。


ホワイトマジシャンをちとアレンジ。
サイズのバランス修正がメインですが、年齢を少し下げて、背中の羽をリボンに変更して、スカートも地味に変更、ふりふりです、ちょっと今に媚を売ってみました(笑。
元々の案にあったエルフの少女という設定を前面に押し出す感じで。
ついでにホワイトを光の意味から、真っ白なキャンバスという意味に変更してみたり…でも、ここで気力つきました('A`;
一応、他のカードも能力値だけは考えているんですが絵にするのはいつになるか(笑

ちなみに能力。

「ホワイトマジシャン」
光:★4:A1400:D1600:能力なし。
「清流の魔術師」
水:★6:A1900:D2200:このカードがフィールドカードによるパワーアップ効果を受けた時、自分のスタンバイフェイズに手札を1枚捨てる事で場にバブルモンスター・トークン(表守備表示・水族・水・攻/守100)を1体召還する。発動ターンは召還・特殊召還が出来ない。
「旋風の魔術師」
風:★6:A2000:D1700:手札から魔法・罠カードを1枚捨てることで、相手フィールド上の裏向きの魔法・罠カード1枚を破壊する。この効果は自分のターンに1度だけ使用出来る。
「大地の魔術師」
地:★6:A1600:2400:全てのプレイヤーがカードを1枚手札に補充するたびに魔力カウンターを1つこのカードに乗せる。自分のメインフェイズに通常召還を行う代わりに溜まった魔力カウンターを取り除くことで、取り除いた数に等しいレベルのモンスターを手札からフィールドに召還する。(召還に特殊な条件が必要なモンスターを召還することは出来ない)
「灼熱の魔術師」
炎:★7:A2000:D1400:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃することが出来ない。このカードはバトルフェイズに二回攻撃を行うことが出来、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
「漆黒の魔術師」
闇:★7:A2300:D1600:自分のバトルフェイズに自分のフィールドからモンスター1体を指定する。指定したモンスターはこのカードの装備カードとなり、そのモンスターのレベル×100を攻撃力にプラスする。(指定されたモンスターは戦闘に参加できない。)次の自分のスタンバイフェイズに指定したモンスターをゲームから除外する。
「閃光の魔術師」
光:★7:A2200:D1700:このカードは全体を対象とする魔法・罠の影響を受け付けない。全ての場に存在する光属性のモンスター1体につき、このカードの攻撃力守備力を+300する。