懐かしいものが見つかりました。


これ、見たことありますか?
もし一目で分かった方は、かなりのDM通です(笑


その昔、僕がまだ中学生だったころ
世間は遊戯王デュエルモンスターズブーム真っ最中だったわけですね。
そんな中、僕が常連だったサイトの一つに「導きの書」という方が運営しているオリジナルカードをメインにしたサイトがありまして。
その管理人さんと非常に親しくさせて頂いていたのですが
その時に導きの書さんから送っていただいたオリジナルカードです。


上段4つは、鬼神童子ZENKIと言うマンガを元に、僕が描いたイラストとカードデータを導きの書さんが素晴らしいカードに仕上げてくれた物で。
中段は導きの書さんが作られた神のカード。*1
下段はオリジナルのホワイトマジシャンシリーズ3種。
友達とのデュエル中いきなり召喚したときの快感ときたら…って本当はかなり悪質なマナー違反なんですけどね(笑


あぁ〜、でもなんだかコレを見つけて久しぶりに熱が戻ってきた感じです。
正直当時よりも技術は数段上、今やればそれなりのものを作れる気はする…(=ω=
でも、やるとすれば先ずはホワイトマジシャンシリーズの完結かな?
一応6つの全属性を制覇するバックストーリーが当時はありまして。
確か、「漆黒の魔術師」「灼熱の魔術師」「大地の魔術師」とかって感じの名前を考えていたような…
あっあと最初はこのストーリーを考えてなかったから光だけ名前が合わないから*2
ランクアップ版の「閃光の魔術師」とかもあったような気が…
どっかにラフを描いたノート残ってないかな?(・ω・`;)

*1:ラーの翼神竜が二枚あるのはネットで出回った嘘効果とゲームでの効果の2つがあるから。

*2:単純にブラックマジシャンの対比でホワイトマジシャンとしました。