仮面ライダー龍騎

仮面ライダー龍騎 Vol.8 [DVD]

仮面ライダー龍騎 Vol.8 [DVD]

ふと見たくなり、ビデオを掘り出して、芝浦淳死亡⇒手塚海之死亡⇒ナイトサバイブ登場辺りから見始めて只今この辺。
やっぱり、平成シリーズでは龍騎が個人的に1番かなぁ
クウガも捨てがたいけど、バランス的には龍騎が頂点のように思います。
真司の「人を守るためにライダーになったんだから、ライダーを守ったって良い!」ってセリフは真司の性格を現していて良いなぁ〜と再確認したりしながら見てました。
でも、この性格が原因で最終回前に死んだ唯一の主人公なんだよなぁ。(゜つд`)゜。
ラストの修正された世界では元気に見習いやっていたので嬉しかったです。


賛否両論あった最終回ですけど、
僕としては龍騎の設定を巧く利用した見事な結末だと思っています。
確かにその真意が分かりにくい結末なのは否めないんですけどね*1
そんな私は、当時ゾルダこと北岡先生の大ファンでした。

*1:優衣の「また繰り返すの?」ってセリフしかヒントは無いですし。