苦手なデザイン

今日デザインに置ける自分の得な分野と苦手な分野を痛感。


僕は、いつも何かピンと来るモノがあって勢いで仕上げるタイプの人間なんですが
素材の準備は、昔やっていた事の延長線上だったのでスムーズに進んだのに
最後のレイアウトで一切閃かず、苦し紛れに上げたデザインは予想通り不評。


うん、僕もこれは無いだろうと思いつつ出したから覚悟は出来てた。
その後何とか頭にあった、もう1パターンを形にして
そっちは、一発OKを貰えて一安心だったんですが…
僕としては、なんか在り来たりなデザインになってしまいイマイチ残念。
と同時に、最初からその構図がウッスラ見えていたのに
「もっと新しいことがしたい」と変な意地を張って
自分でも拙いと思ったデザインで進めようとした事に激しく後悔。


いつもの閃きがあればこんな事にはならないのになぁ…
興味が薄いことに関しては全く感性が働かないって性格が仇になってる。
うぅ〜ん、その性格を改善するよりも今は
もっと見聞を広めて自分のキャパを少しでも広く持つようにしよう。
それに、そうすればきっと将来自分の魅力になると思うし、一石二鳥(笑