種運命 反撃の声

うぅ〜ん、運命と伝説の性能が高いのか
前作後半のように自由・正義が苦戦していますね。
今までの無敵自由のイメージが強すぎるからか、どうも弱く見えてしまいます(笑
まぁ、それよりも気になったのはラクスがオーブに居ることを全く考えつかなかった様子の議長。
あっ、もしかして時間軸にしたらエターナル救出後直ぐに地球に降下してきたって事か?


続きに、気が付いたら打っていた自由・正義・運命・伝説のSRCデータ

# ドラグーンは、空間把握能力を必要としない分射程延長無しと攻撃力を低く。
# ゲーム的な処置で宇宙以外でも使えるようにする事も考えましたが
# 十分それに代わる武装があるので問題なかろうと判断し宇宙専用に設定してあります。

### ORB ###

ストライクフリーダムガンダム
ストライクフリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 14000, 160
特殊能力
エネルギーシールド
ハイパーモードLv0=非表示 ストライクフリーダムガンダムミーティア 自動発動
PS装甲(Nジャマーキャンセラー)
ユニット画像=GSEED_StrikeFreedomGundam.bmp
4600, 250, 1200, 110
AACA, GSEED_StrikeFreedomGundam(N).bmp
CIWS, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共
ロングライフル, 1600, 2, 5, -10, 10, -, -, AA-A, +15, B共
クスィフィアス, 1800, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +10, -
カリドゥス, 2400, 2, 4, -15, -, 60, 100, AA-A, +0, B
ハイマットフルバースト, 2400, 1, 4, -15, 6, 90, 100, AACA, +0, 斉BM扇L2識
スーパードラグーン, 2400, 1, 5, +20, 8, -, 110, ---A, +20, 実B連L8
ストライクフルバースト, 2400, 1, 5, -10, 6, 90, 110, ---A, +5, 斉BM扇L3識

# カリドゥスはアビスと同型ですが、核エンジンのお陰で威力連射性が上がっているので気力制限軽減、威力上昇。
# ストライクフルバースト=スーパードラグーンを加えたフルバースト。通常版よりも射程範囲を延長。


∞・ジャスティスガンダム
∞・ジャスティスガンダム, いんふぃにっとじゃすてぃすがんだむ, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 14000, 160
特殊能力
シールド
エネルギーシールド=ビームキャリーシールド
ハイパーモードLv0=非表示 ∞・ジャスティスガンダムミーティア 自動発動
PS装甲(Nジャマーキャンセラー)
ユニット画像=GSEED_InfinitJusticeGundam.bmp
4900, 250, 1100, 110
AACA, GSEED_InfinitJusticeGundam(N).bmp
CIWS, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
グラップルスティンガー, 1300, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +10, 格実P
シャイニングエッジ, 1500, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +15, 格実P
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
Bサーベル・スピアーモード, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
グリフォンビームブレイド, 1700, 1, 1, +0, -, 10, -, AABA, +0, 武
ハイパーフォルティス, 1900, 1, 4, -10, -, 40, -, AABA, +10, B
ファトゥム・OO, 2300, 1, 4, +20, -, 50, 110, AACA, +20, 実追

# 実体シールドを持つのでビームシールドとの2重取り
# リフターの名称は、ファトゥム・OOで良いのでしょうか?
#
# 他にシールドの大型ビームサーベルもあるのですが立ち位置が掴めず今はこの様に。
# グリフォンの威力を下げ当てに行く武器に変更し入れ替えが妥当か?
# CIWSは頭部と胸部にあるようなのでフリーダムよりも強く。


アカツキ
アカツキ, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
シールド
反射Lv1=ミラーコーティング B 100 10
4000, 190, 800, 95
AACA, GSEEDD_Akatsuki.bmp
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
キャノン, 1900, 1, 4, -10, -, 40, -, AABA, +10, B

# 立ち位置は2ndステージMSと同じくらいに、反射はLv4か5にすべきか?


### ZAFT ###

デスティニーガンダム
デスティニーガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
小型シールド=ソリドゥス・フルゴール
ビームシールド=ソリドゥス・フルゴール
PS装甲
ハイパーデュートリオンビーム送電システム
ユニット画像=GSEEDD_DestinyGundam.bmp (ENLv1)
4700, 210, 1100, 110
AACA, GSEEDD_DestinyGundam(N).bmp
CIWS, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
フラッシュエッジ2, 1500, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +15, 実格P(ENLv1)
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B
FE2・ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(ENLv1)
パルマ・フィオキーナ, 1900, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 接(ENLv1)
アロンタイト, 2100, 1, 1, +15, -, 40, -, AAAA, +10, 武(ENLv1)
高エネルギービーム砲, 2300, 2, 5, -20, -, 50, 110, AA-A, +0, B(ENLv1)

# 遠近そつなくこなせるので、元データ(各種シルエット)からの攻撃力変更は無しに。
# パルマ・フォルキーナは、これでもまだ作中描写より使いやすいか…


レジェンドガンダム
レジェンドガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
エネルギーシールド=ソリドゥス・フルゴール
PS装甲
ユニット画像=GSEED_LegendGundam.bmp (ENLv1)
4800, 200, 1200, 105
AACA, GSEED_LegendGundam(N).bmp
CIWS, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームジャベリン, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(ENLv1)
大型ビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B(ENLv1)
ドラグーン, 2400, 1, 5, -10, 10, -, -, AABA, +0, B共(ENLv1)
ドラグーン・システム, 2400, 1, 5, +20, 10, -, -, ---A, +20, 実B共連L10(ENLv1)

# ドラグーン=バックパックにドラグーンを装備したままビームを撃った状態、分離していないので実・連属性なし。