まちかど探検隊がやって来たー(・∀・)ー!

虹工房に〜
まちかど探検隊が〜
やってきたぁ〜(cv下○アトム)


そんな懐かしのウルルンBGMを頭に流しながら
凄くひさしぶりの連続更新です(笑


今日は佐古小学校2年生の課外授業"街角探検隊"が虹工房にやってきました
学校洋品や裏が小学校なので登下校はよく目にしていますが
こうやって仕事の内容なんかを
改めて子どもの意外と鋭い視点から質問されると
僕としても新しい発見があって毎年ひそかに楽しみにしているイベントです☆


しかも、今年はユニフォームが出来たわけですからね
しかも、昨日完成したばかりなので
今日着ているのは僕と社長の2人だけ。


ちょw何このペアルックww


と万年春頭で一人「恥ずかしいなんか恥ずかしい」とニヤニヤしていました(笑


いや、笑いってか思い出すとチョット気持ち悪い(苦笑


さすがすぐ裏が小学校なだけはあります。
そんな心の準備もおぼつかない状態なのに
早速入り口から元気な声が聞こえた方と思うと
それが途切れることなく続々とやってきます。


間違いない今年一年で一番虹工房の平均年齢が下がった瞬間です☆




今年も子どもたちに見せようと刺しゅうを用意して
奥まで入ってくるのをわくわくしながら待っていたのですが………


「ゼッケンってどうやって作るんですか?」


「え?ゼッケン?」


姉さん、不意打ちです。
約1/3しか生きていない幼子に見事不意打ちを食らわされました。


その後もなぜか今までは一度もされた事のなかった質問が続き
ゼッケンの作り方講座がずっと続くこととなりました、とさ。


いや〜どっとやってくるのでブログ用に写真を撮る暇もないほどに
(ってそんなことしたらとんでもなく怒られたんだろうなぁ…)
慌しく過ぎていったのですが
なんだか子どもたちに元気をもらえたようで凄く楽しいひと時でしたよ!


よ〜し、来年はおいちゃん
もっと面白いモン用意して待ってるで!!(´д`*