和歌山。

昨日は長期実習で和歌山へ行く事になった
弟の引越しの手伝いで和歌山に行ってきました。


てっきり初和歌山上陸!と思っていたのですが
なんでも小さいときに遊びに行ったことがあるらしく地図は埋められず(笑
それでも記憶に残るという意味でははじめての和歌山ですから
引越し作業もそんなに時間が掛からないだろうし
作業が終わったら残り時間遊んでいこうかと観光気分でついていったんですけどね。


ついていったんですけど
この早起きで有名な僕がこんなときに限って寝坊です(´Д`;
その影響で見事ケータイを充電器にセットしたまま家を出てきましたよ。


どんだけ過充電する気なんですかと。
そして、連絡手段持たずに見知らぬ地にってどんだけ無謀なんですかと。
でもって、何で筆記用具やゲームや文庫本やデジカメはバッチリ用意してるんですかと(苦笑


そんな感じで行きのフェリーでは
テレビ見たり持ってきた文庫本を読んだりして気を紛らわすも
携帯依存の人間にとってケータイがどれだけ精神安定剤になるのかを身に摘まされる2時間でしたよ。


まぁ、そんな感じで個人的なトラブルがあったり
弟も些細な荷物を忘れたりしつつ、和歌山上陸!
早速アパートの鍵を受け取りに不動産屋に向かう事になったんですが


出発早々道を間違えました(´Д`;


ナビがあるのにねっ!


どうやら、僕のナビを読めないのは親譲りらしい...('A`;


市内に向かうはずが気が付けば高速の料金所が目の前でしたよ(笑
因みに弟の友人も同じ便でしかも目の前を走っていたので
道を間違うところをバッチリ見られました


早速ネタです(笑


そんな感じですのでアパートも軽く道に迷ったりしつつですが
なんとか無事にたどり着き荷物の搬入や足りないものの買出しに
グルグル和歌山市内を行ったりきたり。


そんな感じで気が付けばフェリーも最終便を残すだけになり
観光なんて一切出来ませんでした...(´・ω・`)
今まで誰かが一人暮らしをするという経験のない家庭でしたので
全部が全部初体験というのもあったんでしょうねぇ〜
正直準備がこんなに大変とは思いませんでした(苦笑


それでも、今回ぐるぐるしたおかげで周辺とはいえだいぶ地理が分かってきたので
もし次に行く事があれば色々と遊んでみたいものですw


それにしても、和歌山市内って不思議な街ですね〜
徳島とそこまで変わらないなと思ったら
一本通りが変わるだけで全くの別世界
新と旧、静と動、街と町。
そんなアンバランスさが凄く新鮮な街でした。


でも、テレビっ子で昔はテレ東系列を全て"テレビ和歌山"に頼っていた人間には
昔何度もCMで目にしたお店を実際に見ることが出来たりと
一人心の中で興奮してしまう街でもありました(笑