ディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」

「それだけの事が泣きたくなるくらい、大切だった
 だから僕は守ると決めたんだ由里ちゃんの夢を」


まさかのお宝の山に噴出してしまいましたが
大樹登場編でもあった555編終了。


最初、ただでさえ表面張力崩壊ギリギリ
…ってかむしろギリギリアウトな展開が続いていたので
そこに更にレギュラーキャラ登場なんて大丈夫か?と思っていたのですが
タクミに「オルフェノク君でいいかな?人間のつもりかい?」と言い放つ
大樹のクールさが程よくタクミのオルフェノクになってしまった苦悩を
更に分かりやすいカタチで浮き彫りに出来たんじゃないかなと。


特に化け物だったとしても
守りたい大切なものを守り続けると決めたタクミの姿は
ひっさしぶりにグッと来ましたっb(´Д`*



ま、その分、士はダブル変身始め微妙に美味しいところを奪われたり
ユウスケに至ってはケータイの無い啓太郎状態で涙がエクシードチャージですが(ノд`゜)゜。


でも、そんなユウスケも次のアギトの世界では大活躍の予感
でも、クウガにはならないらしい…
変身できたら便利だろうからって啓太郎ポジションにユウスケを置いたそうですけど
なまじ変身設定なんてものがあるばっかりに
「タタタたっくん!オルフェノクがッ」も出来ないんじゃマジで空気じゃないか...orz


ってまさかユウスケ途中下車ですか?
そういえば地続きのはずの超電王にもクレジットないよなぁ...(´・ω・`)