ディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」

「そうだ、うん、イマイチだ」


ちょw祖父さん弄りのせいで重要なセリフが飛んでないかコレww


そんな感じで士の過去を知るらしき男
"海東 大樹"も物語に加わりつつ舞台は
"仮面ライダーファイズ"の世界へ。


最近は強烈なリイマジネイションが続いていたからなのか
表面上は大きく設定こそ変わりましたが
"人間とオルフェノク"
物語の根底にあったテーマを
必要最低限搾り出して再構成したという感じで
特にタクミがウルフオルフェノクに変身した瞬間なんかは
本編での巧が正体を明かすに至った流れを巧くアレンジしたなと言う感じで
久しぶりに結構次回が気になる引き方でした。


………あれ?もしかしてあの人がメインライターの作品ほど
面白くまとめやすいのかな?(笑


にしても、巧が住人と絡み始めた途端
ユウスケが空気に...orz
次の世界では活躍の場が与えられるみたいですけども
やっぱりユウスケにはクウガとして戦ってほしいんだけどなぁ…



てか、お前なんで着いて来た。