シンケンジャー 第六幕「悪口王」

「強ならなあかんて思て」


ことはー(ノД`゜)゜。


先週、赤×爺という妙な方向で萌え…もとい、燃えた僕の心を一気に清め
更にシンケン熱を上げてくれる回でした。
色々と王道からそれたキャラクター構成になっている本作ですけど
この悪口で人を傷つけるというのはストレートに悪くて
戦隊モノは教育番組なんだなって事を改めて実感させてくれます
そういえば四幕もこんな感じだったし
丈瑠がデリケートな位置づけ分、敵側をシンプルにしているんでしょうかね?
なんにしても、今回は凄くいい話だったと思います。


でもって、丈瑠がこらえ切れなかった"うそつき"という言葉は
先週も書かれた弱さを隠した自分の強がりって所でしょうか?
正直、家臣4人の前じゃ「俺なら出来る」と強がってるのに
爺の前だけでは歳相応弱い自分も素直に出している姿が
まさに理想の主人と執事でギュンギュン来たわけですけども(笑


でも、ひょっとして父親の死にも絡んでくるほどの大きなキーワードになるのか?
どっちにせよ、今後この"うそつき"は重大なキーワードになりそうです。