アンジェラ・アキ 3rdアルバム "ANSWER"

昨日書いたはずの記事が投稿ミスー(´Д`;
朦朧とした頭で書いたのが失敗だったか...orz


二回目ってどうしても質が下がるというか
何だか書く気力が激しくダウンするのでどうも好きじゃないんですよね...
だから普段はメモ帳に残してるんですけど
完全にUPできていると思い込んでいたから既に消しちゃった(苦笑


さてさて、そんな微妙なテンションですが改めてアンジーのニューアルバムの感想です!

ANSWER<初回生産限定盤>

ANSWER<初回生産限定盤>

当然といえば当然なんですけど買ってから気がついてみれば
このアルバムって"手紙~拝啓十五の君へ~"と"Final Destination"の2曲以外は
アルバム初曲ばっかりなんですよね。
そんな訳で、最近なんだか物足りなさを感じていた僕のような人間には
このボリューム万点感が非常に溜まらん内容(´Д`*


特に今回は1曲目の"手紙"自体が
アンジーの歌の中でも特に好きな部類なのでもういきなりテンションマックスなんですよ
言うならライブがいきなりHOMEから始まった感じ(笑


そうそう今回のアルバム曲の中で一番好きなのは
アルバムのタイトルにもなっている"ANSWER"!!
今までの彼女にはなかった底抜けに明るい曲調に最初は戸惑ったんですけど
気が付けば一緒に「おぉー!」って言っちゃう一体感が最高です(笑
ぶっちゃけこの一曲の為にまたライブに突撃したくなってきました
皆でおぉー!の部分でこぶしを突き上げたりしたら最高に楽しそうです(´д`*


あ、ライブって言えば"宇宙"、"モラルの葬式"と
必ずアルバムに1曲収録されているライブだと
その崩壊的なメロディが照明効果と以上に相まってCDで聴く何十倍も大好きになる
別れシリーズ(勝手に命名)の新作"レクイエム"は
さらに強烈な一曲でした
なにがって徐々に近づいていた別れの相手がついに自分に
しかも、今まではどこかでオブラートに隠していた現実を
一切包み隠さない衝撃的な歌詞の展開に最初聞いたときは耳を疑いました
その分ストーリー性が今まで以上に強くて
後半の壮大なコーラス部分なんてまるで一つの物語を見ているような印象
これきっとライブだと凄いカッコいい演出なんだろうなぁ(´д`*


そんな訳で香川の奇跡よ再び!とMY HOMEに再入会しようかと本気で迷っています。