幻のご当地珍味

今日はネイサン・レインの53歳の誕生日ー!
早いもので彼と出会ってもう2回目の誕生日ですよ。
ものっそ一方的ですが(笑


ファンサイトの改装もこの日にあわせて終わらせる予定だったのですが
何故か正社員になっていこう益々時間の使い方が下手になっております…
というか、気持ちがものすごい遊びたがっているのか
ちょっと暇を見つけてはいろんな人と遊んでるって感じで
自分自身を磨く事には繋がっているとは思うのですが
一年近く開店休業状態で本当に申し訳ないです。


でも、彼への愛が薄れたわけじゃなく、むしろ濃くなったゆえの休止期間なので
必ず一層濃くなって戻ってきます!(笑


それまでは、他愛もない日常でお茶を濁させていただきますよ。




「いりかすってわかる?( ´_ゝ`)」


友達からそんな謎のメールが来たのが事の切欠
なんでも、脂肪を取り除いた後の残りかすのことだそうで
徳島以外では山口県でしか食べられない本当に貴重な珍味らしく
焼き肉屋などで裏メニューとして扱われる程度なんですって


そんな、いりかすですが
どうやらネットで調べた結果"いわた"というラーメン屋で出されているそうなので
それを食べに行こうと誘われたものの
生憎その日は営業時間が終わっていたので
昨日、仕事終わりに合流してリベンジしてきました!


これが、幻のいりかすだっ!!





正直、運ばれてきた瞬間異臭が漂っていてびびったさ
素敵に獣臭が凝縮された匂いでさぁ………
恐る恐る口に運んだんですけども




超うめぇぇぇぇーーーーーっ!!!(゜д゜*


塩コショウで軽く味付けされているようなのですが
抜群の食感にそれのスパイスが相まってスッゴイご飯が進むっ!
因みに今回注文したのは名前に一目ぼれしたマンモス盛り。

僕らだけじゃなく、隣の怪しい熟年カップルも二度見する大迫力。
因みに友人が頼んだ極小とくらべるとこんな感じ。

なんだこれ、どっちみても悪質な嫌がらせだろうw


ま、見掛け倒しの僕ではとても食べきれないので
友人と分け合って食べたのですが
冗談でもなんでもなくラーメンを頼んでなかったら
いりかすだけでこのマンモス盛りを制覇できた自信があります
そのくらい美味かった(´д`*


でも、流石に2人で4皿は頼みすぎですぜ、ゲプゥ。