もしも私が大統領だったら…

オススメ度:★★★★☆
ロビン扮する大人気キャスターが勢いで大統領選に出馬したら
そのままの勢いで大統領に就任しちゃった
そんなドタバタコメディ。




チックな予告ですが実際は全然違いますよ!
正直、http://robinwilliams.jugem.jp/さんで内容を読んだはずが
あまりに勘違いさせる予告編の編集に完全に忘れていました(苦笑
そんな訳で中盤以降、物語のキーでもある新しく導入された選挙システムの欠陥を巡る
サスペンスパートが徐々に強くなるにつれてちょっと置いてけぼり感を感じはしましたけども
最初から変わる事のないテンポのいい台詞回しや話の進行が
僕のリズムとも非常にマッチしていたのか最後まで楽しんでみる事が出来ました。


特にキャスターをやってるときのロビンのテンポが凄く大好きな一本!
中でも〆の言葉でもある


"But policians are alot like diapers
Thay should be changed fregquenely."
"政治家はオムツ同様、マメに替えないと汚れる。"


はまさに名言だと思う。