遊戯王TF3 レイ

ライトロードが強すぎて萎える。


あ、どうも。
購入後、十代(大人)、ヨハンと攻略を続け
今はライトロード作りたさにレイを攻略中なんですが
予想以上にライトロードが強すぎて正直なえています…


因みに今のデッキはこんな感じ

最上級

裁きの龍×3

上級

グラゴニス×2

下級

ライラ×3
ヴォルフ×2
ライコウ×3
ジェイン×3
ルミナス×3
ガロス
創世の預言者×2
オネスト×3

魔法

ライトロードレイピア
ライトニング・ボルテックス
光の護封剣
ソーラー・エクスチェンジ×3
ジャスティス・ワールド×3
死者転生
死者蘇生
サイクロン
おろかな埋葬×2
大嵐

炸裂装甲
魔宮の賄賂×2
奈落の落とし穴
閃光のイリュージョン×2
次元幽閉
サンダーブレイク
砂塵の大竜
希望の光


とりあえずセオリー通り50枚で結構適当に組んでみたのですが
正直、ロックされても外せるわ
どんな逆境でもライフが1000以上あれば裁きの龍で逆転だわと
ブラッシュアップする気が沸きません…あれとか、アレとか弄る予定だったんですけどね…
LODT発売直後"ライトロードは考えずに組んだ方が強い"なんて話聴きましたけど
マジじゃなかろうか…そもそも、マジで考えても墓地に落ちちゃ元も子もないわけで
なら勢いと乗りに任せて殴りがったもんがちじゃないですかっ!何コレ!


超楽しいっ(社長的な意味で


でも、何よりも驚いたのが
CPUならヘマしてデッキ切れで負けるんだろうと思っていたんですけど
ぜ〜んぜん。
デッキが無くなる前に龍が出てオーバーキルです。
効果発動前に無意味な蘇生や召喚して全部吹き飛ばそうが全然無関係(苦笑


おかげでチャンピオン大会まで圧倒的な連勝を記録しました…
何コレ何?
さっ流石流行デッキの代表格。
この制限ルールでは傍若無人の働きです。


さぁ〜て、ガエルデッキでも組むかな...。