キャッチじゃないよ。

我が職場のもう一つの顔
…というか本業は学生用品を扱う洋品店でしてね。
僕はその中のプリント部門へバイトとして入った形なのですけど
正社員になるにあたって職務内容が営業全般へと広がりまして


っても毎年新入学シーズンには記録上なんとか4日休みがあるという感じでしたので
自分から店舗販売*1も手伝わせてくださいと
お願いしてる以外は別段変わらないだろうなぁ〜ともっていたのですが
昨日今日と近所の小学校で卒業生を対象に校門でパンフの配布を担当してましたw





………といっても、昨日メーカー営業の人が立っていた所が
以上に男子をゲットできたので、一人で担当する今日は同じ場所で女子を!との狙いが見事に外れて
昨日今日あわせて、男女ともに5冊程度という散々な成績ですけどね...('A`三
ま、このご時世警戒されても仕方ないよなぁ〜と思いつつ
どうも、僕の話し方が悪いんじゃないかという気がして仕方ない…
方言でも標準語でもない妙なアクセントが胡散臭さをUPしているようでお兄さん凄く心配ですよっ(苦笑


とりあえず、元から全部配布する予定じゃないので
この状況でも帰れますけど、帰れますけど、なんだろうなぁ...この申し訳なさ。
明日はもしかしたら別の学校で配ることになるかもしれないので
その時はもっとまともな成績を残せるようがんばろう。

*1:販売会で手伝う以外は裏方です