ブルース&ロイドの僕らもゲットスマート

ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート [DVD]

ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート [DVD]

オススメ度:★★★★☆
"ゲットスマート"のスピンオフとして
劇場公開に併せてDVDリリースされた作品。


その存在は公式サイトで知っていたのですが
まさか日本でも同時にリリースされるほど好待遇名な作品とは夢にも思わず
正直ね、この作品を100%楽しむ為にも劇場に滑り込んだようなものですw


というわけで事前情報はほとんど無い状態で観たので
映画本編と同時間軸の話というのにびっくり(笑
途中まさかのカメオ出演を果たした"アン・ハサウェイ"のセリフから察するに
マックスにスーツを着させた直後あたりでしょうか?
ま、確かに唯一顔を知られていない2人が出払っているこの今じゃなきゃ
この技術畑で同考えてもエージェント向きじゃない2人にこんな奪還任務は回ってきやしませんよね。


はっ!もしや、ここまで待遇が良いのも
全てはアンが出てるからじゃないだろうかって気がしてきました
そうだよな、でなきゃココまでの待遇は(マシ・オカパワーとは考えない負け犬根性)
あれ?ディケンズの事といいなんだかアンには返しきれない恩があるような気がしてきましたよ(笑




さてさて、まぁそんな訳で本編と同時進行の話ではありますが
別段本編を知らないと楽しめないような作りでもなく
技術部門のオタク2人が主役なだけあって
イモリシューズ、毛が一気に抜け落ちる銃や、コチョコチョ銃
そして、話の中心自体が透明マントの奪還だったりと
本編で抑え目だったアイテム部分を全面に押し出してきて
これ一本でも十分楽しめる一本でしたよw