エイリアス シーズン5 Disc3まで

エイリアス シーズン5 DVD COMPLETE BOX

エイリアス シーズン5 DVD COMPLETE BOX

婚約者の死から始まった"シドニー・ブリストウ"の物語もついに最終シーズン!
正直、シドニーが二重スパイじゃなくなった3rdシーズン以降
面白いけど、どうも1st、2ndの面白さは薄れてきてるという感じでしたけども
4thシーズンのラストは正に衝撃の一言でしたよね!
あのヴォーンの告白の意味がもう気になって気になって!


ぶっちゃけ、この日の為に
4thシーズンの最終回含むお気に入りエピをがっつり復習しておきましたッb(´д`*
そこで、気がついたんですけど"ヴィクター・ガーバー"老けましたねぇ
いや、他の面々も相応に年齢を重ねられているとは思うんですけど
年長同士の"ロン・リフキン"が変わっていないので
余計に強く印象に残るんですよね(笑


さてさて、どう足掻いてもネタバレを含む感想しか書けないので伏せ進行で。


ヴォーンッ!(ノД`゜)゜。


告白の意味が二人の出会いからを否定するようなモノで無かったとホッとしたのも束の間
ずっと死神の影が見えると思っていたら本当にやりやがった...orz
いや、まぁ、正直エンディングで車に衝突された時から死んだとは思っていたんでダメージは少ないんですけどね。
むしろ、まさかのエリック退場にびっくりデス。


え?なに?これってCIAコンビを消す必要あるん?(´・ω・`;)
しかも、ワシントン行きじゃ本当にこのままサヨナラな空気がぷんぷんするじゃないですか(苦笑
あの三枚目を王道で行くキャラが大好きだったんですけどねぇ…
ま、マーシャルは消えたりしないだろうからマーシャルに癒されよう


とか、思ってたら新キャラ"レイチェル・ギブソン"演じる"レイチェル・ニコルズ"がちょー堪らんですww
シドニーと同じような境遇なのでヴォーンの子どもを身篭り身重(!)のシドニーに代わって
二重スパイとして"シェッド"への潜入を続けるという1stシーズンのような展開かと思って期待していただけに
普通にAOPに参加したのは残念って言えば残念なんですけどね
でも、ルネといい今回新登場になる女性陣は本当に魅力的ですよねw


その分、同じく新キャラの"トーマス・グレース"が今のところ地味ぃなんですよね...
ヴォーンやワイスの後任だし、色々と期待させる経歴で登場しただけに
彼にはドーンッっと化けて欲しいのですけど
ま、色々とありそうなので今後には十分期待できるでしょう
公式サイトによれば中盤には大きな出来事があるようですしw


さてさて、続きは二週間後ですねw
ってサイトのリリーススケジュールでは3回に分かれていたはずが
お店に予約したら一気に8まで出るとか言われたんですけど
マジなんでしょうか?
ま、流石にそこまでは一気に観えない&22が下手したら終日出かける可能性があるので
大人しく予定通り6までにしましたけどね。


うぅ〜ん、それにしても、ジャックは無事に最後まで生き残れるのかな...
最終シーズンだし今までの種が一気に芽を出したりしたら((゜д゜;))
今シーズンは孫の誕生ということで二人の距離が今まで以上に近づいているようなので
それが益々不安材料になります(苦笑