世界が変わる?!

自分の考えの足らなさは自分自身が一番理解しているつもりではいるので
これ以上見苦しいところを見せないためにも
この手の話題は扱わないと決めていたのですが。


すみません、今日はその禁忌を犯します。


オバマさんが大統領ですって?!゜゜(д ;


正直、何だかんだ言って
アメリカは最後にマケイン候補を選ぶんでしょって思い込んでいました。
もし運良く同票になって遊動票を握った
アジア系の人を二人で説得する展開なんて面白いな〜
とかろくでもない事を今朝考えてニヤニヤしていたのですが
昼過ぎに当確のニュースを聞いて一瞬わが耳を疑いましたよ!
だって、だって、だってですよ!


正直、NY旅行で感じたことの一つがこの格差だったんですよね
きっと僕の見たのなんてまだまだ綺麗な部分だし
実は僕の勘違いでしかなかったのかもしれません
それでも、実際に白人と有色人種の扱いの違いってのは感じていたんですよね。


そんな事もあったのでまだ黒人を自分たちのトップに選ぶ事はありえないと思っていたんですよ。


それが、まさか本当に第44代アメリカ合衆国大統領として
アフリカ系アメリカ人である"バラック・オバマ"の名前が歴史に残る日が来るだなんて!
これは本当に歴史が動き、世界が変わる瞬間なんじゃないだろうかと思わず興奮してしまいましたよ!


でも、大げさではなく実際に若きリーダーのアメリカが
新たな一歩を踏み出すと言う事には間違いないはずなので
この新しい一歩が希望へと続いてくれますように。



………あぁ〜でも、日本でも国民投票で総理が決まったりしないかな〜
正直今のシステムじゃ興味を持とうにも意識を向けにくいです(´・ω・`;)


あっそうそうw
ネイサンが民主党大統領候補の選挙マネージャーを演じた
"Swing Vote"が来年1月13日に発売です(´∀`*