ガンダム00 2nd 001「天使再臨」

世界は何も変わっていない…ッ


こんなもの求めていない、ロックオンも、俺も!


こんな世界など…ッ!!




ついに002ndシーズンスタート。
1stの時の淡々とした独特のスタートとは違い
5年という月日での変化を各登場人物の変化などで表せる分カナリ派手という印象。
………と言うか、既に言われてることですけど
ガンダムの第一話ってこんな感じだよね(笑


ただ、1stのラストに差し込まれた予告から受けた印象とは異なり
刹那が今まで身を潜めていたことや新たなマイスターの勧誘
何よりも、ついにサジが知ることとなった刹那=ガンダムマイスターという事実など
予想外の展開のオンパレードで早くも今後の展開が楽しみです。
特に1stではルイスの怪我までは「何でコイツらいるんだろう?」と疑問を抱かずに居られなかったので
今後CBを否定している彼がどのように現実を知っていくのか
そして、アロウズに参加したルイスとの再会などイベントは盛りだくさんですし
今回は、こちらも早々に重要なポジションにたってくれるのでしょうか?


にしても、このティエリアがサジに投げた
「自分の居る世界は自分の眼で見たらどうだ」という言葉は
ヴェーダの意思を離れ自身の意思で世界を変えるという決意を決めた
彼が言うからこその重みのあるいいセリフだと思います
てか、正直、今回の話では一番好きなセリフだこれッ


…所で、彼が搭乗する新たなガンダム"セラヴィー "。

ROBOT魂[SIDE MS] セラヴィーガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] セラヴィーガンダム

模型誌等にリアビュー設定画が載ったときから言われてたアレですけど
早くもご開帳(・V・)しましたなッ!
MSVに登場したナドレの追加装備"アクウオス"には同じくガンダムマスクをかたどった
その名も"GNマスクソード"なんてのが登場してまして
なんでも、あの形はトライアルシステムを最大限に利用できる形状とか何とか…
今回はGNフィールドの展開に使用していましたけど
トライアルシステムの要"ヴェーダ"がリボンズたちの手に落ちた今
もしかしたら、対抗策として今後切り札になるのかも…


いや、ただのはったりか?(笑



ところで、さり気に初登場なプライベート露西亜の荒熊さんですが
ソーマに投げかけた言葉がプロポーズに思えて仕方ないんですけど…っ
いや、むしろモーションはソーマからかけて来た様な気がするけど、気がするけども...っ
そんな事したら、アレルヤが拘束具を引きちぎってハレルヤになっちゃうYo!


ま、妥当な線で言えば退役とかそんな話なんでしょうけどね
話なんでしょうけど、息子さんの冷たい態度なんかを見てれば
仮に退役でも、You俺の元に永久就職しちゃいなYo!ってな考えがこびりついて離れません(笑