初めての手術。

なんだか、のどの調子が悪いので病院へ。
で、そのまま手術という運びに…しかも、場所が場所なので麻酔なし。


「力抜いてね」


え、ちょ、まっ;


「はい、取れたよ、魚の骨だね」


ま、そんな今朝の出来事です。
のどが以外がすると思って鏡で覗き込むと骨らしきものが見えたので
なんとか自力でと足掻いたのですがどうしても届かず
日増しに違和感から痛みに変わってきていたので
少しでも早く抜かなきゃ!と今朝朝一で行ってきたのですが
まさか本当に魚の骨だったなんて...この歳で魚の骨がはじめて刺さるとか...(´д`;


でも、何よりも驚いたのがこの5秒少々の出来事が
手術に当たるそうで支払額がそれなりの金額だったことかなッ!
ちょ、普段の皮膚科の倍近くじゃないですかッ
うぅ…痛い、この予定外の出費は痛い...てか、人生初めての手術が魚の骨とか...orz
いや、過去に一度アレな管どうしが袋の中で絡まって
薬で解けなければ解袋手術になる所だったし
どうも僕は手術を武勇伝に出来る星の元には産まれて来なかったようです。


ま、直ぐ終わったおかげで遅刻せずに済んだのは良かったんですけどね
でも、事前に遅れると連絡していたので理由を話す羽目になったり(ノд`;
その後、打ち合わせでつい欲を出してしまって軽く怒らせたりと何か今日は微妙な一日でした…
いや、主張はしとかな、と思ったんですよ。
思ったんですが、今ゆっくり読み返してみれば僕には十分な条件だなと反省です...
急に冷えたから頭のネジが凍りついたかな(´・ω・`)