デトロイト・メタル・シティー

アニメ デトロイト・メタル・シティ DVD-BOX(4枚組)

アニメ デトロイト・メタル・シティ DVD-BOX(4枚組)

元々ディスカスで予約していたのですが
15日にダメもとで覗いてみたら残っていたのでさくっと一気借り。
内容的には順番が少し変わっていますが
ほぼそのままに帝王との対バンまでが描かれていたので
たぶん映画と同じようなストーリー構成になってるんじゃないですかねぇ?


漫画を読んだときには想像できなかった資本主義の豚の"家路"なんかの歌も見事に再現されていて
特に活字ではなんとも思わなかった根岸の曲が意外に僕の趣味だったりと
原作ではなかった新しい発見があったりもしたのですが
全体的にはイマイチかなぁ…
何となく"ギャグ漫画日和"のようなハイテンションで物語が進んでいくので
そのスピードがどうもイメージになかったのと
漫画のコマ割りを意識したような妙なカット割りに最後まで馴染めませんでした(苦笑
うぅ〜ん、映画でも同じような気持ちになりそうだし行くの止めとこうかなぁ…。