スラムダンク

SLAM DUNK 31 (ジャンプコミックス)

SLAM DUNK 31 (ジャンプコミックス)

遂にスラムダンク読破。
何となく1巻を借りた時はココまで夢中になるとは思いもしませんでした
正直な話ちょびちょび数合わせに借りて今年中に読み終わればいいほうだろうなと…
ソレが気が付けば毎回借りられるだけ借りてしまいましたからね(笑


さてさてそんな僕にしては珍しく熱狂したスポーツマンガだったわけですが
正直もっと早く知っていたかったと言うのが素直な感想
だってこんなに面白い物を今まで知らなかっただなんて悔しいですもん!
話自体も面白いですが、何よりもコマ割りなどの演出が凄く上手くて
特に山王戦のラスト10秒の演出はその世界に飲み込まれてしまいました
なんだろう、こんな言葉は安っぽいかもしれませんけど
正直"井上ネ申!"という言葉しか浮かびませんでした。
それだけにこの湘北メンバーの話がもう読めないのが残念なんですけど
確かに在り来たりな全国制覇ハッピーエンドで終わらない所が良いような気もしますしねぇ〜


うぅ〜ん、カラーで読みたいし完全版を買おうかな…
でも、エピソードの間に入ってる○が収録されていないそうだし、むむむ。


ま、とりあえずアニメと"リアル"、"バカボンド"に流れていこうと思います(笑