ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE


オススメ度:★★★☆☆
と言うわけで夏のジャンプ実写映画祭り継続中です。
継続中というかそもそもこのDVDを手にしてしまったがために
あっ、序にこっちもとLを借りたわけなのですけどもね(笑


ジャンプの特報で映画化の話をきいたときから
物凄く嫌な予感がしていたのですが
いざ観てみればコレが意外に面白かったw
もっともジャガーさんとしての面白さというよりも
なんか違うけど、うん、ジャガーさんっぽいよねという
微妙なズレを楽しむと言う感じなので*1
原作のあの空気を楽しみにしてみたらきっとガッカリするとは思うのですが
僕程度のファンでは顔は出てくるけど名前が出てこねぇよ!
という様なレアなキャラが隅々まで登場していますし
なんとなくやる気の無い時のジャガーさんっぽい
緩いノリが楽しめれば問題なく最後まで笑える作品に仕上がっていましたよ(笑


今まで原作を知らずに映画だけをみて楽しんできた
"逆境ナイン"や"クロマティ高校"なんかも原作ファンにしてみれば
きっとこんな風に映っていたんでしょうねぇ〜。

*1:正直、皆キャラが違いますからね…小木とか小木のままウザイだけのハマーでしたし(笑