どうしてもダメなもの。

自慢じゃないですけど食べ物の好き嫌いが激しかった僕。
それでも最近はピーマン、椎茸としったメジャーな物は大体食べれるようになってきたんですけど
どうしても食べれないものがあります。


それが"ゴーヤ"。


他の苦手なレバーや干し椎茸やスイカやメロンや牛乳は頑張れば大丈夫なんですけど
どうもコレだけは…あの苦さは冗談でもなんでもなく
コーヒーさえミルクと砂糖がないと飲めないような僕には難易度が高すぎるんですよッ
なのに父親の実家が栽培している関係でこの時期必ず食卓に並ぶんですよね(´д`;
その時は情けない話しですけど
ピーマンを除けるしんちゃんの如くキレイに外させてもらうんですが
それでも、他の具材にしっかりとあいつ等の味が染み付いているので
それだけで結構ダメージです(苦笑


沖縄のゴーヤチャンプルーなんかは苦くないって聞いたけど本当かな?

そうそう

全然話が変わりますが何処のネットショップでも実店舗でも見かけなかったから
諦めていた"パンズラビリンス"のプレミアパックを遂に発見!
まさか、あんな品揃えが微妙な(失礼な)お店に置いてあるとは予想外でした。
まだ映像特典は見えていないのですがとりあえずブックレットは読み終わり
このページのブックレットの内容としてはまずますかな。
ただ、立体的に見せる表紙の覗き窓とか面白い装丁のDVDだとは思うんですけど
開くたびにビシビシ言うのが個人的には大きなマイナス…
本のような装丁で言えばLOTRが一番スッキリ纏まっていたように思います。


にしても、今月は

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック + 電キバ祭り [DVD]

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック + 電キバ祭り [DVD]

パンズ・ラビリンス DVD-BOX

パンズ・ラビリンス DVD-BOX

とDVDを買いすぎたなぁ・・・
来月が予約真っ白とはいえ何回か飲みに行くだろうし
これはちょっと調子に乗りすぎた(汗



…あ、そういえばまだThe Officeが発送されて無いや
相変わらず妙なエラーでメールが送れないし明日昼休みに電話してみよう。