仮面ライダー THE NEXT

仮面ライダー THE NEXT [DVD]

仮面ライダー THE NEXT [DVD]

オススメ度:☆☆☆☆☆
こんな事言っても信じてもらいえないでしょうけど
僕もその昔特撮を卒業しかけた時期ってのがあるんですよね...
極々当たり前に「何これ、ガキっぽい」と思い始めたときがありまして
ただ、そのままフェードアウト出来たはずが
ふと「そろそろ新しいヒーローの時期だなぁ」と思いチャンネルを合せたその時
正に始まったのが"仮面ライダークウガ"でした。


仮面ライダーというと小さい時にビデオでみた1号、2号、V3しか知らず
特撮だなんてwとふいていた僕には
その悪く言えば子ども置いてけぼりの謎また謎が織り成す
確りと計算されて生み出されたドラマに一気に心奪われましてねぇ
そこから始まる平成ライダーシリーズはどれも欠かさずチェックして
毎年映画は、初日の初回に足を運ぶほどなのでよ。


先にもチラッと挙げた様に僕の初ライダーは本郷猛なので
この前作である"THE FIRST"は平成スタッフが新たに生み出した次世代の1stという事で
借りて正直(´・ω・`)となり感想さえかけなかったなんて苦い思い出もあったりします(苦笑


で、そんなTHE FIRSTがまさかの続編が劇場に登場し
今度は風見志郎こと仮面ライダーV3も再誕させるという事で
前回のVシネから劇場公開という変更がない分まともな内容だろうと思っておりました
思っておりましたが…


何コレェ(´д`;


正直、ホラーがしたいのか仮面ライダーがしたいのか分からないんです…
前回もぶつ切りでウェンツパートを挟んでくる事に不満は感じましたけど
今回はその非じゃなかった…本気でこの映画で何を書こうとしたのかがわからない…
いや、パーツごとに言えば風見の正義への目覚めとか
ショッカーに玩ばれた兄妹の悲劇なんかを書きたかったんでしょうけど
それが全然纏まってないんですよねぇ…
さらに前回は少しは感じたワクワク感も
今回は脚本がアレすぎて見せ場であるはずのマスクオフライダーキックもふーんって感じで…


あんなホラーパートは切り落として
裏切り者として追われる1stの前に妹ために立ちはだかる強敵V3
そこにリジェクションで消えそうな命を燃え上がらせ2ndが助けにやって来る
とかそんな王道なすトーリーにして欲しかったなぁ〜


ま、前回の時点でソレは無理だろうとは思ってましたけど
正直ここまで別方向に走るとは思わなかったのでスッゴク残念...
ほんとデザインは今風のカッコいいアレンジがされているだけに勿体無いシリーズですよねぇ。