SNL

ディスカスで"アダム・サンドラー"関連作品を探していたら
"サタデー・ナイト・ライブ ベスト・オブ アダム・サンドラー"とこの商品を見つけ
「やっぱりアダムを知るにはSNLでの活躍を見ておかなきゃ!」と思いレンタル。


先ずはアダムベストを鑑賞したのですが
ファンの人がこぞって"ウェディングシンガー"よりも
"ウォーターボーイ"をオススメする理由がやっと分かりましたw
確かにSNLでの彼のキャラを観ていれば断然こっちが好きになるわけですよ!
今になって思えばアレは豪華なコントって感じで落ち着くものがありました。*1


そうそうオペラマンがこびり付いて離れません(笑
歌芸をやっていた事は聞いて知ってましたがココまで強烈とはw


で、25周年。
長寿番組だって事はヴァージンで観たDVDの数から予想はしてましたけど
まっさか25年を超える長寿番組だったなんて!
日本じゃコント番組は時間が上った瞬間にバラエティ番組に変わりますもんねぇ...
最後の砦だった"笑う犬の部屋"シリーズも終わっちゃったし…


いや、いつの話だよって話しですが(笑
それだけこの番組が羨ましいんですよ!


おっと脱線。
そんな訳でこの長寿番組を知るにはこの25周年特番が最適だろうと甘い考えで手を出したのですが
すみません、僕のようなビギナーが手を出すにはSNLの底が深すぎました(苦笑
日本で例えるならドリフ特番でコントをダイジェストだけに絞って
メンバートークをメインにした特番って言えば伝わりやすいでしょうか?
歴代出演者が代わる代わる年代ごとのベストシーンをダイジェストで紹介していくという物なので
コントが全編流れたのは極々一部でとても俄か者が手を出すにはお祭り過ぎる内容でした...
面白いだけに楽しみきれないのが悔しいッ!!


にしても「え?この人も出てたの?!」と驚く様な人が沢山出ていたんですねぇ
"トム・ハンクス"、"クリストファー・ウォーケン"、"ビル・マーレイ"
"スティーブン・マーティン"、"アレック・ボールドウィン"
…流石にこの辺からはまた誰?とか思われだすんでしょうか(苦笑


さぁ〜て、次は"トム・ハンクス"辺りを借りようかな
個人的には"クリストファー・ウォーケン"とか観てみたいんですけどねぇ。

*1:そう言えば向こうじゃコントをスケッチって呼ぶんですね。