SIGN EXPO 2008

去年に引き続き今年も社長に同行させてもらい
僕にとっての夢の祭典"SIGN EXPO 2007"に行ってきました!


実は今年は+αで高速バスの時間次第では
我がままを言ってタワレコに突撃する予定だったんですが
ETCを導入した関係なのか社長の車で向かう事になった罠、もしかして読まれてる?('A`;
ただちょっとした問題があってETCはあってもナビが付いていないので
頼りは招待状にかかれたアバウトな地図のみという状況で
挙句それを手にしたのが僕という大誤算。
社長、私の音痴ぶりを侮ってはいけない。
なにせナビがあるのに高速の入り口を間違えて阪神高速をぐるぐるした男ですよ。
しかも2回。


アハハ(´∀`*


そんな僕に任せたらどうなるかは目に見えているわけで
案の定
「なぁ南港は何処で降りるって書いてる?」
「あっ南です南」
「…ちょっと貸してみ」
「はい」
「北でないか!!」
「えぇー?!Σ(´д`;」
最初に南港と訊かれソレが関空方面と書かれていることを見落とし
そしてもう一つ南港が書かれているのも見落とした結果
南港中で降りてUターンし改めて南で降りる羽目になりました...
その後道に迷ったのは北とか南の問題じゃないと思いたいです(苦笑


でそんなトラブルがありつつも無事に会場であるATCホールに到着して
今年はチャイナなお姉さんが迎える異常に華やかな会場を満喫してきましたよ!*1
家の職種が関係しているブースは全体の1/10あるかないかなのですが
今年は前回と違って全てのブースで凄い発見!
家一つは徳島に帰るなりテスト用の素材を購入してきたので
来週以降時間を見つけて色々と耐久実験をするのが楽しみで仕方ありませんw
他にも本当に収穫の多い1日だったのでここで見つけた事を
なんとか上手く整理していかして行こうと思いますよ!


で、帰りの車内ではそんなに長い間じゃないけども確実に爆睡を決め込んだ僕です
すみません。
必死に抵抗したんですけど無理でした。
でもコレは仕方が無い事なんです。
きっと人が運転する車に乗ると午後は確実に眠るという病気なんです。
きっとそうに決まっているんです。

*1:ここでアンケートに答えればマウスと何か一つプレゼントがもらえるんですけど、そのアンケートの"何でこのブースに立ち寄ったのですか?"という設問に"チャイナだったから"という欄があったので思わずチェックしてしまう勢いでした。我慢、ココはプライベートじゃないんだ、がまん...