俺たちフィギュアスケーター

オススメ度:★★★☆☆
シングル部門で優勝を競い合ったが表彰式での大乱闘が
協会の逆鱗に触れ永久追放になった"チャズ"と"ジミー"の二人が
コーチの助言でルールの盲点を付き史上初の"男子ペア"での優勝を目指す
"スキージャンプペア"に似た空気を醸し出す熱血スポ魂おバカムービー。


終始飽きる事無いおバカな展開が続く中に
必殺技の猛特訓やライバルからの妨害などの
スポコン定番のイベントも盛り込んだ映画なのですが
やっぱり見所は"ウィル・フェレル"と"ジョン・へダー"の
主演二人が作り上げる空気でしょうねw
スケートのシーンはCG合成をつかいつつも
ワイヤーで実際に氷上を滑るからこそ滲み出る生々しさが結構お気に入り
ただ、フィギュアをもっと知っていればもっと笑えただろうところが少し残念です。


でも個人的にお気に入りなのは
ジミーの強烈なストーカー"へクター"を演じた"ニック・スウォードソン"
特典映像では彼の異常さが更に際立っているので是非ご覧になってください!(笑