チャックとラリー おかしな偽装結婚!?

オススメ度:★★★★★
"再会の街で"まで新作はないだろうと思い込んでいたら
「あっ、ロビン・ウィリアムズだ」と手を伸ばした
その隣に笑顔のアダムを発見した罠。


完全にアダム主演とこのジャケットに一目ぼれして借りたわけですが
こっれが期待以上に面白くてッ!!
簡単に粗筋を説明すると

消防士の"ラリー"(asケヴィン・ジェームズ)は
最愛の妻を亡くした悲しみにくれる内に
年金の受け取り先変更を忘れ変更期限を逃してしまっていた。
万が一の時にその年金を子ども達に渡すため
同性愛結婚を認めるパートナー法を利用し
再婚による変更を有効にしようと
親友で相棒の"チャック"(asアダム・サンドラー)と偽装結婚に踏み切る。


だが、パートナー法を利用し偽装結婚した者には
重い罰則が科せられる事が発覚し………。



要するにストレートの二人がゲイの振りをする姿を描いたドタバタハートフルコメディ。
NYというゲイに寛容な側面とアメリカらしい批判の入り混じる街を舞台に
小気味良いギャグが散りばめられ
またそのテンポが良いので2時間飽きる事無く見続けられますw
でも、ただのドタバタで終わらないところがアダム主演作品と言ったと事でしょうか。


らしいといえば今回アダムが演じるチャックも
友情に厚い女好きのプレイボーイという正に彼らしい役どころでしてねぇ〜
最初は彼の女好きが災いしてなんて事になるのかと思いきや
ラリーの為にと"ジェシカ・ビール"演じる美人弁護士"アレックス"に惹かれながらも
ばれないよう女友達としての距離を保とうと努力したり
ゲイを嫌っていた彼自身もゲイと共に行動するうちに
反ゲイ団体の一方的な否定に腹を立てるなど
相変わらず本当に親友に欲しいと思える素敵な男でしてねぇ!


そんな訳で最初思っていたモノとはかなり違う話の展開にどう決着するのか
全く予想が立たなかったんですがラストも中々僕好みで非常に気に入っていますw


遂に来週リリースになる"再会の街で"ではこの演技は観られそうに無いので
こっちでコメディを堪能しておこうと思いますよ。


それにしても、この映画を観終わった今ではアダムがウケにしか見えないんだよなぁ(笑