HEROES/ヒーローズ Disc9まで

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2

って、気が付きゃもう9日じゃないですかっ!
明日には遂に最終リリースですよ!
って事でまたギリギリになった感想です。


ちょ、ピーターがガチでカッコいいよっ!(゜∀゜*


アンドウ君に「僕は独りじゃ何の能力もないんだ」と呆れさせた
あの頃の可愛かった彼は何処にッ!
クロードのアドバイスで感応型特有の吸収した力の導き出し方を見つけ
今まで観たいみたいと願っていた能力者同士の激しい戦いを
きっと同じ感応型であるサイラーと繰り広げるじゃないですかッ!


感応型と一括りに言っても
サイラーのように脳から直接吸収するタイプと
ピーターのように思い出す事で能力も使えるようになるタイプが居るようですねぇ
ま、サイラーも実は思い出すだけで使える可能性もあるような気がしますが。


それと、遂に本筋に合流した"マッド"と"テッド"。
まさかクレアパパンと手を組む事になるとは思いもしませんでした
パパンはいい人だとは思いつつも
何処か油断できないバックがあったので
どう転ぶんだろうと気になっている存在だったんですが
まっさか、クレアとの結末がこんなにも涙を誘うものになるだなんてッ(ノД`゜)゜。
"エイリアス"で薄々気が付いちゃいましたけど
やっぱり僕はこの手の素直に愛情表現できない状況にある親子関係に弱いようです(笑
パパンの組織も例外ではなく"リンダーマン"の息のかかった組織でしたね
その組織に"マイカ"が利用される展開も非常に気になるのですが
それ以上にしれっとヒロ父さんが居た事にビックリ(笑
部下の「力の使い方を知っている人」という言葉は
単純にヒロの経営者としての素質という意味かと思っていたんですが
こりゃ、今回は触れなかっただけで本当に能力の事を指していたんでしょうね。
ただ、そうなれば今度は父さんがヒロの事をどう報告しているかですよね
少なくともパパンよりは上の立場のようなので
クレアの用に能力に目覚めたからといって差し出す必要は無いのか
それとも、同じく隠しているのか…
今回は跡継ぎを姉にするということで話が収まってしまいましたが
再登場時にはその辺に期待。




つっても、ヒロ自身未来で自分と出会っちゃってるので
再会があるとしたら非常に面白いか鬱展開が待っていそうで怖いんですが(苦笑


クレアといえばさっすがアメリカンドラマというべきか
まさかのまさかであの人の娘?!という展開になってしまい
今後益々物語のキーになりそうなのですが
正直、この手の展開はお腹一杯かも(´∀`;