遊戯王 デュエルターミナル

仕事終わりに友人と合流して食事をした後
成り行きでデュエルターミナルを体験するために
徳島で唯一設置されている"■カードキングダムホームページは移転しました"へ初来店してきました。
今まで店の存在自体は知っていたんですけど
昔から、ゲームショップだったりおもちゃやだったりでしか買った事が無いので
この手の濃ゆそうな専門店ってどうも足が向かなかったんですよねぇ〜
カードの話をするのが苦手って訳じゃないんですけど
時々分かる店員さんにあたった時に買ったパックを見て
「六武衆デッキを組むんですか?」って聴かれて話しが膨らむ程度で満足する感じでして。


前に一度だけ従弟にオススメしてもらった専門店に行った事はあるんですけど
常連さん満載の空気に半ば逃げ帰ったチキンです(苦笑


ま、今回は連れも居るんだ!と密かに覚悟を決めて入店しました。





さっ更に濃かったー!(笑


ま、DT自体は入ってすぐのところに在ったのですけど
その前にもう一つの目的だった"DNA改造手術"を買うためにレジに行ったら
もう買えないと諦めていたDPヘルカイザーがあったのでソレ5パックと
今回も外道と親方様目当てでSTONを纏め買い。
その後、念願のDTを一度プレイしたんですけど
タッチパネルの直感操作は非常に楽しいんですけど
2回戦目の万丈目に"強者の苦痛"で一方的にボコラレ終了...orz
社長がカイバーマンからの1キルを使ってくるとは聴いていたんですけど
まっさか、サンダーもこんな嫌なコンボを使ってくるとは…
てっきりお邪魔ロックデッキかと思っていたんですけど
光と闇の竜がデッキに入っていたしレベル3の強力アタッカーが満載だったので
ローレベルドラゴンデッキって所でしょうかね?
今回はその後の予定が詰まっていたので
急ぎ足になってしまいましたけど、今度はユックリと連戦したいところです。


その後は友人宅でデュエリストだという友人を紹介してもらって
友人達の本来の目的であったはずのモンハンを忘れてデュエル三昧。




って、それ禁止カード!!


最近の規制は分からないと聴いてましたけど
まっさかサンボル、強欲、カオスは当然のうえ
団結や魔導師まで3枚積みってかいっ( ̄д ̄;
こちとら買ったばっかりのDNAやプロトサイバーで幾分強化したとはいえ
こんな壊れカード満載のデッキに勝てるかーッ!


でも、相手も事故が連発したおかげで何とか五分五分といったところ
それにしてもホントカオスは外道ですよ。
外道モグラが可愛く見えてくる外道振りにゲンナリです('A`



あっ、外道ですが今回買ったパックで
エアハミングバードと一緒にゲットですw
ただ、六武衆は各種3枚揃ったというのに肝心の親方様は来ず...orz
コンだけ買ったのになぁ…
カードトレーダーなんて今回だけで2枚内1枚はulレアですよ。


ってあるティメッとレアで勘違いしがちですけど
考えてみたら一度もウルトラレアには出会えていませんでしたっけね(苦笑
外道は手に入ったしもう後はシングルでいいかな(´д`