久しぶりにお料理。

今日は両親が遠く広島まで叔母さんのお見舞いへ行っているので
久しぶりにお昼を作る事に。
前回、母が親戚の結婚で家を空けたときには
まったく料理をしていなかったので今回こそリベンヂ!というわけです。



………と言っても
まぁ、既にうどんを作る材料は買ってくれているので
普通にスープを作って麺を茹でるだけと言うお手軽作業なのですけどね。




…のはずなのに、僕は煮えたぎったたっぷりのお湯に
切った野菜を投げ込んで居るのでしょう?
しかも、隣にはもう一つ煮えたぎった小さな鍋も………。


一体、僕は何がしたいんだ?!
でも、ここまで来た以上は引き返せん
なんとか形に…ぬわぁー水が多すぎて味が付かないーっ
えぇーい、出汁と…そうだっお味噌だ!!






弟「…これ、何なん?」
僕「何って訊かないで………」
と、着地点の見えてこない調理を続けた結果
やはり他人には理解できない結果に落ち着きました…
まぁ、幸いに味は大丈夫だったんですけどね…
大丈夫だったんですけどもアレはうどんじゃ無いわなぁ。


調理中同時進行で片付けも出来ていたので段取りは良かったんでしょうけども
やっぱり料理はしないと、そのやり方を忘れてしまいますね…
朝ご飯で一人分は今でもたまにやりますけども
今後は今回みたいに家族分を作る機会も増やしていこうと思い知らされました。