生ぬるい…。

昨日までは冬模様だったのに
今日は一転して温かいというよりも生温い気温でしたね。
昨日の夜寒さに凍えたのでチョット厚着していったんですけど
軽く失敗した感じです…てかあと2日で10月も終わると言うのに
この気温って流石に危ないですよね?


まぁ、1月が温かければありがたいと言ばそうなのですが
それにしたって年々"四季"と言うものが消えていくなぁ〜とヒシヒシ感じたり…




…なんかこんな事を言うと、一気に歳とったみたいな感じですが
事実2000年生まれの子が小学校に上る世の中ですものね
前まで弟に平成生まれだと自慢されていましたけども
もう世の中は平成か昭和かじゃなく2000年生まれの世界なんですよね。
そっか〜今の子は"ノストラダムスの大予言"も知らない世代なのか〜
"MMR"で育ったものとしては遠くまで来たなという感じ(しみじみ

そんなおじさん。

昨日生まれて初めて"もんじゃ焼き"を食してきましたよ。
実は昨日突然消えたのは出かけるまでずっと寝ていて
帰ってきたら帰ってきたで寝なきゃ不味い時間だったので
そのまま寝たわけですよ、日曜の晩に夜遊びする程度には元気だよ(笑


さてさて、そんな訳で初めてもんじゃを食べたんですが
味云々の前に*1途轍もなく面白いお店でしてね。
"お好み焼き 道頓堀"というお好み焼きと書いていますが
もんじゃや、焼肉、餃子まで兎に角鉄板系全てが置いてある店だったのですが
何が凄いって店員さんが凄いんですよ。
最初、前に下見に来たという友人が隣で事あるごとに
「ぽんぽこぽ〜ん」とうわごとのように呟いていたのですが
最初は、「その雑巾」が「ゴット雑巾」に聴こえるような
素敵な風邪引きさんだったので何かを聞き間違えて…と隣でチョット哀れに思っていたのですが(笑
ガヤガヤ食べ進めていたら
丁度後ろを通りかかった店員さんがきれいな透き通る高い声で


「ありがとうございます、ぽんぽこぽぉ〜ん」


って言うじゃないですか!
ちょw空耳じゃないのかよ!と一同大盛り上がりです
店員さんにオーダー取る時に
「以上でお願いしますぽんぽこぽーん」と言ったはいいが
思いのほか店員さんのリアクションというか目線が冷たく
言葉尻がフェードアウトする程度には大盛り上がりでした、私。
他にもデザートもんじゃやデザートお好み焼きという素敵なメニューもあったりと
非常にバラエティ豊かなお店で、マダマダ制覇できていないメニューが沢山残っているので
それを制覇と、後ぽんぽこぽ〜ん聴きたさに(笑)また食べに行こうと思いますw

*1:いや、美味しかったんですよ?