シャギー・ドッグ

シャギー・ドッグ [DVD]

シャギー・ドッグ [DVD]

オススメ度:★★★☆☆
やりて検事だがダメパパがある日
娘の連れてきた犬に手首を噛まれた事が切欠で
翌日からおかしな行動をとりはじめ、ついには犬の姿に変身してしまう。
人に戻ろうと奮闘する中、今まで疎かにし見失っていた家族の形を見つけ
家族の絆を取り戻そうとしていくハートフルコメディ。


とまぁ、そんな感じの話で
さすがディズニーとでも言うべきものすごく王道を行く物語で
大きな裏切りなどの意外性はありませんが
予告をみて楽しみにしていた僕としては
凄く安心して追いかけられ最後には心がホッと温まる内容でしたよ。


特に"ティム・アレン"演じる"デイヴ・ダグラス"が
ウイルスに感染して徐々に犬めいた仕草を始めるところや
人間の姿で猫と追いかけっこするシーンなんて大好き!


それにしても、チンパンジーは良いキャラですよねw