ハイスクール・ミュージカル・オリジナル・サウンドトラック

ハイスクール・ミュージカル オリジナル・サウンドトラック

ハイスクール・ミュージカル オリジナル・サウンドトラック

DVDを返しに行ってふとサントラの棚に目をやったら
このジャケットを発見し思わずそのままレジへ直行(笑


正直な話ディスニーチャンネルで観てからというもの
ずっと買うかどうか迷っていたんですよね
でも、ぶっちゃけると"Start of Something New"しか興味が無かったので
買うのもナァ〜と思ってずっと迷っていたんですが
まさか、レンタルに並んでいるとは…
今まで"プロデューサーズ"、"レント"、"ドリーム・ガールズ"と
ミュージカル映画のサントラは尽く取り扱いなしだったので
ミュージカル映画のサントラ=購入の図式が出来上がっていたので本当にビックリしましたよ。
さすが、ディズニーって所でしょうか?(笑


早速"Start of Something New"をリピート中なんですけども
ホントこの歌は演出も相まって大好きです
この初々しい感じとか結構癖になる味ですよ(笑
歌も一部トロイのパートで転調した所が早口な以外は凄く簡単なので
出来ればカラオケで歌いたいんですけど何故かこの曲ははぶられてる罠。
…いや"みんなスター"もいい曲とは思うんですよ?思うんですけどね
この歌外しちゃこの映画は語れんだろうと。
レミゼで何故かジャン・ヴァルジャンの曲が一つも入っていないと知ったときと同じ不満ですよ。